
都内で用事があったので、秋葉原に寄って東京アニメセンターで「ポッピンQ」展を見た。
作画クオリティの高さが話題になった作品だけあり、複製原画の展示は見ごたえがあった。
そういえば、本編ラストで示唆された続編の存在は結局どうなったのだろう。
その帰り、トーキョーパラダイスに寄った。
12時45分頃の入店だったが、団体の客が多く混んでいて、
空席はあったがまだ片付けも済んでおらず、店主はとにかく忙しそうな様子。
チキンカレーがいつにも増して人気だったようで、オレが注文するときには売り切れてしまっていた。
そして、ライスも無くなったのだろうか、ちょうどオレで終了となり、オレの後に来た客は断られていたのだった。
もう少し来るのが遅かったら食べられなかったので間一髪だが、
いつも盛況とはいえ、トーキョーパラダイスでここまでの状況に出くわすのは初めてである。
人気なのは嬉しいが、何かのメディアに取り上げられでもしたのだろうか。
▲ビーフドライ(800円)。
しかしカレーはいつもと変わらない最高の味。
こってりしすぎの感もあるがそれがたまらないドライカレーと、肉がたっぷりのビーフカレーの相性は抜群。
水気の少ない絶妙な炊き具合のライスも、カレーライスとしてのクオリティを高めている。
普段は13時過ぎに来て空いた店でゆっくり食べるのだが、今回はたまたま早く来て正解だった。
こういう運の良さは嬉しいものだ。
【今日のまとめ】
スーツで訪れたのは初めてかもしれない。というわけで。
- 2017/05/24(水) 23:23:01|
- 食べ物
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0