怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

何を書いていいかわからなくなることがある

時折、ブログに何を書いていいかわからなくなることがある。
特に今週は諸事情で向こう5日分のエントリを昨日まとめて書いたので、もはや書ききった感さえ覚えてしまっている。
こういう時、「書くことがない」というのは負けた感じがする。
何もない日などない、書こうと思えば書けるはずだという反論が自分の中で出てくるし、
実際、「何も書けない」ということは普通はあり得ないのである。

かといって、何かをでっち上げて無理やり書くというのも面白くない。
このブログでも月に数百はアクセスがあり、一日に20人弱は見ているという計算になるので、
そういう人に不愉快な思いをさせるのも忍びない気持ちになる。
このブログはオレ自身のために書いているので本来はそれでも構わないのだが、
ではなぜ日記帳ではなくネット上に書くのかという話にもなるし、やはり他人の目はある程度気にしなくてはいけない。

などと書いている間に、既に10行も費やした。
「何を書いていいかわからない」というだけでも、そのくらいは書けてしまうのである。
そう考えると、やはり、「何も書けない」ということは基本的にあり得ない。
もしかすると過去にも似たようなことを書いたかもしれないが、それが紛れもない事実なのである。

【今日のまとめ】
定期的にラーメンを食べて写真を稼ぐ必要がある。


というわけで。
  1. 2017/05/15(月) 21:38:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<以前よりも淡々と文章を書けるようになった | ホーム | 意味のない仮定は無駄な消耗である>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1931-c41cdc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: