怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

無駄な消耗を避ける結果、若く見られるようにもなる

何度か書いていることだが、ここ最近になって、年齢よりも若く見られることが以前よりも多くなった。
その理由は明白で、単純にオレが人より苦労をしていないからだが、
理由はともかくとして、これからどんどん歳を取る上で、若く見られることは悪いことではない。
老化をできる限り避け、若くあり続けるということは、
無駄な消耗を避けるというオレのスタンスの一つの結果なので、誇るべきことだ。

今年になって、髭の脱毛に通いだした。
オレはもともと髭が濃く、剃るのが面倒だったので、
見た目というよりは、頻繁な髭剃りという無駄な消耗を避けることを考えた結果である。
二泊三日の旅などでシェーバーを持ち歩かずに済むようになれば、それだけで身軽になる。

もっとも、髭が薄いほうが、若く見えるという副次的な効果もある。
中東などでは髭を生やしていないと子供だと思われるという話も聞くくらいだ。
ここは日本だが、髭が青いよりは、それがないほうが若く見えるのは同じだろう。
ここでもまた、無駄な消耗を避けた結果、若く見えることに繋がるのである。

まだ4回ほどしか通っていないが、部分的には既にかなり薄くなった箇所もあり、
30回のコースで申し込んだので今後には期待できる。
既に無駄な消耗のレベルは低減しつつある。

【今日のまとめ】
無駄な剃毛も避けたい。


というわけで。
  1. 2017/05/19(金) 20:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<消費者として当然の行動を取った | ホーム | 無駄な消耗を避けるための配置替え>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1927-e9b46624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: