怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

トーキョーパラダイス

170424トーキョーパラダイス
▲ビーフドライ(800円)。

ちょうど平日に秋葉原に出る用事があったので、久々に「トーキョーパラダイス」に行った。
13時半頃の入店で先客は2人、14時閉店だが途中で1人入ってきた。
ここは提供も早くカレーゆえにすぐに食べ終われるので、ギリギリに行ってもあまり問題ない。

いつものビーフドライを注文し、いつも通り一瞬で提供。
心なしかドライカレーがいつもより少し多い気がした。
相変わらずたっぷり効いたスパイスが胃に来るが、それは食が進むことの裏返しでもある。

ラーメン二郎もそうだが、食べるのにかなりのエネルギーを消費する食べ物の魅力は強い。
「いまオレは食べているんだ」という実感が強く湧いてくる。
これは普通のあっさりした食べ物では味わえない感覚である。
二郎が他のラーメンで替えが利かないのと同じで、トーキョーパラダイスのカレーも他のカレーでは替えが利かないのだ。

チェックインアプリによると、今回でトーキョーパラダイスに来るのは50回目らしい。
もっと来ているつもりだったのでかなり少なく感じる。
これからも通い、100回、200回と行けるよう努めたい。

【今日のまとめ】
4万円は落とした計算になる。


というわけで。
  1. 2017/04/25(火) 22:18:26|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<歳を取って我慢が効かなくなった結果の失言 | ホーム | オレは最近まで、独りでテレビを見ていて笑うことなどなかった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1906-fd186599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: