怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

Bandcampにて「愛って暗いね、ナハトムジーク。」を購入できるようにした



先日から、Bandcampにて2012年に作ったミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」を購入できるようにした。
300円(もしくはそれ以上の価格)で購入でき、
「フリスク」だけは無料でのダウンロードも可能なので、まだ聴いたことのないという人はぜひ買って聴いてほしい。

これまで、オレは直販ということにこだわっていたので、こういう他媒体を介した売り方は採ってこなかった。
そこにはさまざまな理由があり、その方針が間違いだったとは今でも考えていないが、
そのことが買ってくれる側のハードルを上げていたことは想像に難くない。
直販では、オレに対して多少なりとも個人情報を預けることになるからだ。

また、オレの側も、随時メールに対応し、ダウンロードリンクを返信しなければいけないという負担を抱えた。
それは苦痛ではなかったが、
すぐに対応できないと、それだけ買ってくれた人が音源をダウンロードし、聴くまでの時間が長くなる。
かつてはそのような待つ時間も楽しみと言い張ることができたが、
定額聴き放題の音楽サービスが流行するいま、フィジカルでない音源についてそう主張するのは独りよがりでしかない。

オレはいま、次のミニアルバムを作っている。
最後の一曲の歌詞をなかなか書くことができず、それにより作業が遅くなってはいるが、
すでに5曲ほどオレの仕事は終わっていて、あとはアレンジと歌入れだけだ。
オレは音楽家ではないので、慌てて作る必要はないし、また慌てて作ったのでは本業の音楽家には勝てない。
いくらでも時間をかけて作るつもりだが、
それが完成したら、このBandcampのプラットフォームで販売しようと考えている。
その準備として、今回のこの「愛って暗いね、ナハトムジーク。」の販売を行った。

この「愛って暗いね、ナハトムジーク。」は6曲入りだが17分で終わる。
オレの歌唱や作詞作曲の未熟さなど、粗を探せばきりがないが、
この「6曲、17分」という点については、手前味噌ではあるが文句なしに成功したと考えている。
わずかな時間でも全曲を通して聴くことのできるアルバムには、無駄な消耗がない。
それを実現できただけでも、一枚目の作品として上出来だった。

オレ自身、いまだにこの作品を聴く。
ぜひあなたも、無駄な消耗のなさを味わってみてほしい。

【今日のまとめ】
タイトルは今になってみると少し恥ずかしい。


というわけで。
  1. 2017/04/18(火) 21:00:33|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<抗わずにマナーに従ったほうがいい | ホーム | オレは自分の思っていないことを書くのが好きだ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1899-0a01de9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: