怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ミサイルが撃たれたという情報を知ったところで何の意味があるのか

例の国がまたミサイルを撃ったらしい。
失敗と報道されているが、実際には失敗というより、挑発なので成功させる気がないのだろう。

ミサイルが撃たれると国民に情報が伝達されるJアラートというシステムがあるらしい。
だが、ミサイルが撃たれたという情報を知ったところで何の意味があるのかオレにはわからない。

核ミサイルであれば防空壕のような場所に逃げたところで何の意味もないし、
そうでなくとも高速のミサイルが落ちてくるまでにどこかに避難するような余裕はない。
結局、そうした情報は、
自分が特にミサイルをよる被害を受けなかった場合に、後からネット上であれこれ意見を言うための材料になるにすぎない。

戦争うんぬんを言う人間がやはり散見されるが、
何度も書いているように、仮に例の国が攻撃を試みれば、
そもそも戦争になる前にソウルが火の海になり、韓国軍が乗り込み、数日で例の国は消滅する。
周辺の国が滅びたりダメージを受けるようなことは特になく、例の国を除いては民間人の死傷者の数もさほど多くならないだろう。

第二次世界大戦があってもなお滅びなかった日本という国が、
万一武力衝突が発生したとして「終わる」と考える根拠はどこにあって、また具体的にどのように「終わる」のだろうか。
結局、想像力の欠如と、戦争への実感のなさが、そうしたよくわからない予想を生み出すのだろう。

【今日のまとめ】
正恩のツーブロック情報も配信してほしい。


というわけで。
  1. 2017/04/16(日) 23:19:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オレは自分の思っていないことを書くのが好きだ | ホーム | 狼煙 大宮店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1897-d2918eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: