怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

宇治(2017春)

三宅八幡宮の後は、出町柳から中書島を経由して宇治へ向かった。

2017宇治1
▲久美子ベンチ。

桜目当ての観光客で賑わっていたが、天気は曇りがちで、桜もまだ満開ではなかった。
それでも、これまで何度も訪れた光景が桜で彩られた様子は新鮮で、晴れやかな気分にさせられる。

川沿いのベンチにて、黄檗の「中路ベーカリー」で買ったパンを食べながら休憩し、いつもの大吉山に登る。

2017宇治3

展望台では、地元の吹奏楽部員らしき少女たちが楽器を演奏していた。
これが「響け!ユーフォニアム」の効果なのか、それとももともとあった習慣なのかはわからないが、
もし前者だとすれば、作品が地元の人々に受け入れられていることに勝手ながら喜びを感じる。

2017宇治2

展望台から見下ろす平等院の周囲には桜が咲く。
やはりまだ満開でないのが惜しいところだが、華やかな雰囲気は充分に伝わってくる。

水管橋

宇治を出たあとは三室戸で下車し、河川敷の水管橋に向かった。
アニメ2期の印象的なシーンに登場するあの水管橋である。
オレはユーフォニアムは吹けないので真似できないが、ここで練習するという人ももしかしたらいるのかもしれない。

2017宇治4

河川敷には野良猫がいた。
あまり逃げる様子がないので人に慣れている猫かもしれない。
オレは飼うほどではないが猫は好きなので、こうして旅先で見掛けるとどうしても撮ってしまう。

【今日のまとめ】
既にまた行きたくなっている。

というわけで。
  1. 2017/04/11(火) 21:05:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<藤森駅周辺(2017春) | ホーム | 「三角公園」の桜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1892-968183a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: