fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

オレは子供が苦手だ

オレは子供が苦手だ。
嫌いとまではいかないが、どうにも苦手なのである。
赤ちゃんはそれほどではなく、むしろ好きなくらいだが、
幼稚園児や小学生くらいの子供がだめなのだ。

どう接すればいいかわからないというか、何だか怖い。
お前にも同じ時代があっただろうと言われそうだが、
その頃のオレはデブでノロマだったし、そもそもその自分自身が苦手で怖かったような気もする。

「子供が苦手だ」と言うと、自分に子供ができれば変わる、というようなことをよく言われる。
だが、自分の子供自身がかわいく思えたとして、子供全般に対してもそう思えるようになるかは疑問だ。
そもそも、子殺しのニュースなどを見る限り、自分の子供ですら愛せない親もいる(いい例えではないと思うが)。

これはオレ自身がまだ精神的に幼いというのもあるのかもしれない。
オレはもともと同族嫌悪のような傾向があり、自分に似ていたり近いところがある人間と距離を置きたくなる。
高校生の頃にインターネットでやった精神年齢の診断で「9歳」と出たことをオレはいまだにショックに感じているが
(もちろん、ネットの診断なので当てにならないことはわかっている)、
もしかすると、いまだにオレの精神年齢はそのくらいで、
だから子供を同族嫌悪してしまっているのかもしれない。

この歳になってこれから精神的に大きく成長するのはなかなか難しい気もするが、
このままでは辛いことにもなりそうなので、やはり努力するしかなさそうだ。

【今日のまとめ】
最近まで「アダルトチルドレン」の意味を誤解していた。


というわけで。
  1. 2017/04/02(日) 20:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近になって、「7つの習慣」を読み返しはじめた | ホーム | 「死ね」と「落ちろ」以外の野次はいい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1882-b53a60e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

fdrbdrのほしい物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: