FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

どうしても咳き込んでしまう

オレが花粉症なのは周知の事実だが、
ここ最近になって、アレルギー症状の強いときは咳が出るようになった。
気管支喘息の症状になるのである。
少し前までは風邪によるアレルギー症状のときにそうした咳が出るだけだったが、
いまは風邪ではないはずなので、スギ花粉のアレルギーによっても同じ症状が出るようになったと見るのが妥当だろう。

気管支喘息なので、ちょっとしたことで咳き込んでしまう。
空気が汚れていると咳が出やすく、特にタバコの煙があるとすぐに咳き込む。
反射的にそうなってしまうので仕方ないのだが、
まるで、自分が、「少しタバコの煙があるだけでわざとらしく咳き込んでアピールする嫌煙者」のように思われているのではないかと不安になる。

実際にオレは嫌煙者なのだが、別に決められた場所で喫煙する行為に対しては特に何とも思わないし、自由だと思っている
(実際には心の中では「死ね」と思っているが、それは表には一切出さないし、
オレは法ではないので、仮にそれを感じ取ったところで愛煙家がオレに従うべき道理はない)。
だが、吸っている側も、自分がタバコを吸っている隣で咳き込まれたらいい気持ちはしないだろう。
我慢したいのだが、我慢できる咳ではないので、どうしても出てしまう。
それがどうも、気を遣えない人間のようで心苦しいのである。

もうすぐスギ花粉のシーズンは終わるので、オレのアレルギー症状もおそらく一段落するだろうが、
オレの周りで喫煙する人間は、もう少し辛抱してほしい。

【今日のまとめ】
本音まで出てしまう。


というわけで。
  1. 2017/03/24(金) 21:06:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<郷土愛とは何だろうか | ホーム | 季節の変わり目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1874-a7be037c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: