怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

季節の変わり目

けさ辺りから、どうも身体がむず痒い。
虫にでも刺されたのかと思ったが、そうではないようだ。
おそらく蕁麻疹だろう。

これまでに何度か書いてきているが、オレは季節の変わり目になると決まって蕁麻疹が出る。
「季節 変わり目 蕁麻疹」で検索すると似たような例が多くヒットするので、
オレだけがそうということではないらしい。
最初に気付いたのは高校生の頃で、何が起こったのかと不安になったが、
いまはもう慣れているし、それほど重症でもないのでそのまま受け入れている。

裏を返せば、蕁麻疹が出たということは、いまが季節の変わり目だということだ。
蕁麻疹が季節の変わり目センサーとして機能するのである。

暖かくなったと思えばまた寒くなり、いつまでも冬物を片付けられないのは苛立つが、
東京では桜も開花したそうだし、確実に春は来ている。
18きっぷが余ったので、4月の頭に京都まで行き、一乗寺に新たにオープンするラーメン二郎に行こうと思っているのだが、
その際に京都の桜を見ることができそうだ。

古河では「桃まつり」が行われている。
古河総合公園を満開のハナモモが彩る様は壮観で、
もう少し経つと、一部のエリアでは桜とハナモモの共演も見ることができる。
地元をひいきするわけではないが、ビビッドな色のハナモモは桜よりも美しいとオレは感じる。
他の地域からわざわざ見に来いとまでは言わないが、見せて恥ずかしいものではないだろう。

【今日のまとめ】
駐車場が激混みなのが辛い。


というわけで。
  1. 2017/03/23(木) 21:43:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どうしても咳き込んでしまう | ホーム | あらいやオートコーナー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1873-e4c16bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: