怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ゴキブリのような女

「ワモンゴキブリは単為生殖が可能で、かつメスが三匹集まると単為生殖が促進されることを北大が発見した」というニュースを目にした。
要するに、ワモンゴキブリはオスがいなくても子孫を残せるということだ。
記事によれば、他の種のゴキブリについてはまだ同様かどうかはわかっていないようだが、
これがクロゴキブリやチャバネゴキブリについても同じであれば、オレたち人間にとっては厳しい発見である。

もっとも、これはオレたちだけでなく、ゴキブリのオスにとっても厳しい事実だ。
ゴキブリにとって、オスは消耗品や踏み台ですらなく、不要な存在ということだからだ。
人間のすべての男は女にとって消耗品であって踏み台でしかないが、ゴキブリのオスはそれ以下なのだ。
オレはゴキブリは嫌いだが、さすがに少し同情してしまう。

人間の場合、たとえ消耗品や踏み台であろうと生殖には男が絶対に必要だから、
実際には男が女よりも下であるにもかかわらず、男尊女卑という虚勢を張ることで女に対抗できる。
それが、「子供が欲しければオレたちを敬え」という脅しや抑止力になるからだ。
だが、生殖にオスが必要なければ、それはもはや機能しない。
ゴキブリのオスは、もはや生物学的にも社会的にもメスの奴隷でしかなく、
彼らができるのは、ただ素早い動きで餌を巣に運ぶことだけだ。

「セックスはしたくないが子供は欲しい」などと平気で言う女がいる。
オレはそんな女に対して、死ね、としか思わないが、
それはまさにゴキブリのような女ということだから、死ねという感想は正しいのだ。

【今日のまとめ】
ゴキジェットプロの「プロ」の意味が気になる。


というわけで。
  1. 2017/03/13(月) 20:31:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<手ぬぐいばかりを持ち歩いている | ホーム | そもそも、「政治の話」ではない話がそんなにあるだろうか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1863-80ff9c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: