怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

18きっぷの旅・2017春②

IMG_2301.jpg

ダイヤ乱れにより本来乗るはずだった鈍行に乗れず、結局、岐阜駅から特急「ひだ」に乗車した。
鈍行では3時間以上かかる高山への移動も、特急であれば2時間だ。
せっかく特急に乗ったのだから、割り切ってくつろぐのが最善手だ。
車掌による沿線風景の紹介に耳を傾けつつ、鈍行とは比較にならない座り心地のシートに腰掛けていると、すぐに高山に到着した。

IMG_2314.jpg

4年ぶりの高山駅は、リニューアルされてまったく別の姿になっていた。
その綺麗な改札口には、高校の卒業生たちに向けた駅員からのメッセージが掲げられていた。
こうした地方都市では、名古屋やその他の都市に進学や就職で移動する若者も多いのだろう。

駅から少し歩いて高山グリーンホテルへチェックインした。
最も安いおまかせプランで申し込んだが部屋は和室で、テンションが上がる。

その後再び駅方面へ向かい、JA直営の焼肉屋で飛騨牛を堪能した。

IMG_2317.jpg

飛騨牛の肉は脂が多く、量より質を楽しむものという印象だ。
ブランド牛というのは得てしてこういうものなのかもしれない。

IMG_2324.jpg
▲暗すぎて怖かった。

IMG_2327.jpg
▲蔵ではなく納屋。

IMG_2330.jpg
▲向かいにはホータローの家はない。

食後、その足で市内を軽く散歩し、アニメ「氷菓」に登場した神社を二軒回った。
とりわけ「荒楠神社」こと日枝神社は明かりが全くなく、あまり夜の参拝には向かないようだ。

コンビニで酒を買ってホテルに戻り、温泉に浸かった後で晩酌しそのまま寝た。
ベッドでなく布団で寝るというのは久々だが、やはり心地いいものである。

【今日のまとめ】
家にもジャグジーが欲しい。


というわけで。
  1. 2017/03/05(日) 20:39:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<18きっぷの旅・2017春③ | ホーム | 18きっぷの旅・2017春①>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1855-512612d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: