怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

酒を飲んでいない

今月は一滴も酒を飲んでいない。

以前にも書いた通り、オレは家では基本的に酒を飲まないから、
外で酒を飲む予定がない限り、酒を飲まないことになる。
オレは酒は好きだが飲み会は好きではないので、気の知れた人間と少人数で静かな店でだけ飲みたいのだが、
そういう機会がそう多くあるわけではないから、必然的に、今月のように飲まない月もあることになる。

オレは花粉症だ。
小学校中学年くらいの頃に発症し、一時はティッシュボックスを持ち歩かないと行動できないほどだった。
今は少し症状が改善されてきたが、それでもそろそろ薬が必要になってくる。

オレが最近になって毎年飲んでいるグラクソ・スミスクラインの「ザイザル」という薬はよく効くが、酒との相性が悪い。
何度か服用時に飲酒してしまったことがあるが、
意識が朦朧とし、昏倒まではいかないが、ふらついて危険な状態になる。
以前、薬と酒の組み合わせで記者会見で酩酊した大臣がいたが、まさにあの感じだ。

そのため、どうしても飲みたいときは薬を服用しないことにしているが、
たとえ薬を飲んでいないときでも、飲酒するとアレルギー症状が酷くなることには変わりがないから、
結局、スギの花粉症の時期は飲酒量を減らすことになる。

オレは酒は好きだが、酒はやはり毒だ。
きっと毒でない人もいるのだろうが、オレはすぐに顔が赤くなるので、少なくともオレにとっては毒である。

しかし、ギャンブル(オレにとってはもっぱら競馬だ)とセックスと酒という三大欲求のうち、
オレにとってもっともプライオリティが高いのは確実に酒だから、やめようとは思わない。
ただ、飲む量を調節し、飲む相手を選べばいいとだけ思っている。

【今日のまとめ】
競馬は買わなくても楽しめる。


というわけで。
  1. 2017/02/22(水) 20:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<列車に乗ること自体の目的化 | ホーム | 音楽を聴かない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1844-03cb8d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: