怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

勝手に同調してくる部外者

これまでにも何度か書いているが、茨城県民はセンスがない。
そのセンスのなさは交通にも現れている。

たとえば、オレは茨城県民であるにもかかわらず、
同じ茨城県内の水戸や大洗に行くのにいったん県外に出なければいけない。
県内だけを通行するルートもあるにはあるが、遠回りだ。
車なら群馬の館林か栃木の上三川から高速に乗ることになるし、
電車なら栃木の小山、特急を使いたければ東京の上野から乗ることになる。
地形的に仕方ない部分もあるが、それでも毎度やるせない気分になる。
なぜ県内を移動するのに他県に出なければいけないのかと思ってしまうのだ。
これはやはり、センスがないと言うほかない。

だが、こうして「茨城県民はセンスがない」と言えるのは、オレが茨城県民だからである。
もし他県民が同じように「茨城県民はセンスがない」などと言い出したなら、
オレは激しく怒り、病院送りにするかもしれない。

「当事者だからこそ言えること」という線引きが曖昧な人間がよくいる。
たとえば、上記のように、オレが「茨城県民はセンスがない」と言ったとき、
他県民なのに、「そうだよな、本当にセンスがない」と同調してくるような人間だ。
本人には悪気はないのだろうが、それは明らかに一線を超えているし、
オレは、お前に何が分かるんだ、などと思ってしまう。

そういう人間はインターネットでもつまらないことが多い。
本人に悪気がない以上、注意して矯正できるものでもないから、オレはそうした人間とは距離を取るほかない。
そうした人間と接し続けることは、無駄な消耗でしかないからだ。

【今日のまとめ】
県境のカーナビのうるささは異常。


というわけで。
  1. 2017/02/08(水) 22:33:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やめられないなら「やめる」と言わなければいい | ホーム | 作り手の意思としての管理委託>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1830-eaf4627f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: