怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

マリオ2のような強風

今日はいい天気だった。
だが、風が極端に強かった。

オレはよく、強風のたびに「マリオ2のような強風」という表現を使う。
オレの大好きな「スーパーマリオブラザーズ2」というゲームで、強風によりキャラクタのコントロールが難しくなるステージがあるのだが、
時折、その強風のエフェクト(音及び視覚)にそっくりな強風が現実に吹き荒れることがある。
今日はまさにそれで、
特に、途中で走った北関東道で見舞われた強風に舞う枯れ草は、完全にマリオ2のそれだった。

北関東道のそれは車に乗っているのでオレが直接浴びるわけではないが、
冬の日の強風を生身で浴びるのは辛いものがある。
とりわけ、頬に浴びる強風は、ジワジワと体力を奪う。
オレはよくイベントや競馬観戦などで、寒空の下でそうした強風を浴び続けることがあるが、
大して動いていなくてもやたらと疲れるし、食べても食べても腹が減る。
冷たい風が、体温とともにエネルギーを削るのだ。

マリオ2ではいくら強風を浴びても操作を間違えなければ死ぬことはないが、
現実での強風はまさに死活問題で、ゲーム以上に手強い。

【今日のまとめ】
C-3のジャンプ台+強風は地獄。


というわけで。
  1. 2017/02/06(月) 23:28:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<作り手の意思としての管理委託 | ホーム | 2時間は欲しい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1828-9e197f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: