怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

性格のいいブスはいない

かねてから思っていることだが、京都の女はみんな美人だ。
これは偏見ではないし、実際に京都へ行ってみれば分かる。

それは理に適っている。
美しくないものが排除される土地柄のおかげで、ブスが排除されていった結果、
美人だけが生き残るようになったのだろう。
オレはそこに古都の矜持を感じるので、京都の女は好きだ
(もっとも、京都の女は性格が悪いので、オレは付き合いたいとは思わない)。

もっとも、京都の女のように、性格の悪い美人は山ほどいるが、
その逆に、性格のいいブスは、オレはほとんど見たことがない。
オレがこれまでに会ってきたブスは、ことごとく性格が悪い。

だが、それにもおそらく理由はある。
そもそも、性格のいい女は、多少顔の造りが悪かったとしても、ブスとして認識されないのだ。
性格がよく、常にニコニコしている女は、それだけでかわいらしく見える。
かわいらしく見える女は、ブスだという感情を抱かせる隙をオレたちに与えない。

そういう女はどこでも生き残れるし、性格の悪い美人よりも強い。
なぜなら、かわいさは衰えるが、かわいらしさは老婆になっても消えないからだ。
かわいらしい老婆は、たとえ老人ホームに入っても愛される存在として生き残れる。
生き残れるということは、この世の中において最上位にいるということだ。

オレたち男も、そういうかわいらしさについては見習わなければいけない。
もっとも、いくらかわいらしくしたところで、結局女にはかなわないのだが。

【今日のまとめ】
オレは性格のいい美人でないと嫌だが。


というわけで。
  1. 2017/01/20(金) 20:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<同郷への贔屓 | ホーム | 複雑な原則禁煙>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1810-3391e6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: