怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

コーヒーを抜く

オレはコーヒーが好きだ。
その一方で、コーヒーのクオリティにはほとんどこだわりがないので、
スーパーで100円で売っている1リットルの紙パックのアイスコーヒーを冷蔵庫にストックしておき、毎日飲んでいる。

一日に採る水分がほとんどコーヒーのみというのも、我ながら何となく不気味である。
紙パックのコーヒーとはいえカフェインは含んでいるだろうし、
朝から晩まで一日中アイスコーヒーを飲み続ける生活は、いくら何でも良くないように思える。
かといって、家にコーヒーがあるのに飲まないというのは今のオレには無理だ。
ほとんど中毒なのである。

そこで、ストックしておいたコーヒーがなくなった今朝から、試しにコーヒーを抜いてみることにした。
コーヒーをウーロン茶に置き換えてみたのである。
本来なら水がいいのだろうが、一気にカフェインを抜いて禁断症状が起きても困る。

オレはきょう朝8時に起きたので、約13時間コーヒーを飲んでいないことになるが、
今のところ特に身体の不調はない。
禁断症状は初日よりもその後の方がきついという話も聞くのでまだ分からないが、案外問題ないのかもしれない。
今晩寝てみて、いつもより目覚めがよければ、さっそくカフェインを抜いた効果が現れたと言えるかもしれないので、
寝るのが今から楽しみだ。

もしオレが本当にカフェイン中毒気味なのだとして、
それを改善できれば意味がある。
試験やメルマガの締切寸前など、本当に覚醒したい時にコーヒーを飲むことで、カフェイン本来の効果を期待できるからだ。
今のオレは、断続的にコーヒーを飲んでいるので、コーヒーで目が覚めるという経験ができない。
そういう経験をしたいのである。

最終的に、酒と同じで、コーヒーも外でしか飲まないようにできれば最高である。

【今日のまとめ】
ボトル缶コーヒーはタリーズのブラックが最高。


というわけで。
  1. 2017/01/17(火) 20:58:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<井戸水が出ない | ホーム | iPhoneに集約する>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1808-6a756c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: