怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

冬の脅威

このところ、朝起きると首がやたらと痛い。
寝違えたのかと思ったが、起きてしばらくすると痛みは引くので、それとは違うらしい。
だが、そうして痛みが引くまでの間、首を少し動かすだけで痛みが走る。

最近、しばらく使っていた低反発枕が変形しつつあったので、
それによって寝る姿勢がおかしくなった結果なのかと思い、Amazonで新しい枕を注文した。
その枕は寝心地が良く、一晩その枕で寝てみたが、今朝もまだ首の痛みは取れていない。
必ずしも枕を一晩替えただけですぐ治るとも限らないだろうから、何日か寝てすっかり治る可能性もあるのだが、若干不安である。

痛みが引くので可能性は低いだろうが、もし脳などの出血だったら厄介だし、
そうでなくとも骨や筋がどうかしているのだったら面倒である。
オレは家の諸事情でいま死ぬわけにはいかず、身体が不自由になるわけにもいかないので、
数日経っても治らないようだったら病院に行く必要もある。

以前に書いた冬の憂鬱の件もそうだが、
どうにも冬場は心身の不調が出やすい時期であるように思われる
(思えば、以前に手首が物を持てないほど痛くなり整形外科に行ったのも冬場だった)。
オレにとっては、気圧の変化よりも、冬場のこうした諸症状の方がよほど脅威だ。

【今日のまとめ】
そしてそろそろ来る花粉症が怖い。


というわけで。
  1. 2017/01/15(日) 21:16:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<iPhoneに集約する | ホーム | 本当に勉強していない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1806-32c59ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: