怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

珊瑚礁 本店

昨日は鎌倉に行き、鶴岡八幡宮に参詣をした。
三が日のラストということもあってか境内は黒山の人だかりで、入場規制により到着から拝むまでに一時間かかった。
石段を昇った先で引いた鳩みくじは凶であったが、
その後に御神酒を飲み、それが今年の初酒であったのでそちらのご利益があることを祈りたい。

帰り際に豊島屋に寄り、無事今年の「鳩正月」を購入して駅へと戻り、江ノ電に乗る。
七里ヶ浜駅で下車し、海岸を背に坂道を歩くこと15分弱で「珊瑚礁 本店」に着いた。
元々人気店であることに加え、この日から営業開始であることも重なってか一時間待っての入店。
入店後の注文から提供までは早く、10分も待っていないと思う。

170103ビーフカツカレー1
▲ビーフカツカレー(1600円)。

170103ビーフカツカレー2

食べやすい辛さのスパイシーなカレーに、レアの牛カツがたっぷり載っている。
牛カツはまるでステーキのようだが、揚げたてのカツなので当然サクサクとした食感があり、
ただ美味しいだけでなく楽しみもある。
カレーに少量まぶされた粉チーズにより味の変化も楽しめ、最後まで飽きずに食べることができた。
オレはここに来たのは初めてだったが、行列ができることも納得できる味で、他のカレーも食べてみたくなった。

IMG_2085.jpg

店を出て駅方面へ戻ろうとすれば、坂の向こうにはすぐ海岸が見えた。
しばらく歩いていき海水浴場へ向かうと波は穏やかで、江ノ島をバックにサーフィンを楽しむ人々が見えた。

八幡宮へのお参り、御神酒、豊島屋、うまいカツカレーと、新年から幸先のいいスタートを切ることができた。
少なくとも今のところはいい一年である。

【今日のまとめ】
(日常モードに)切り替えていく。


というわけで。
  1. 2017/01/05(木) 00:01:50|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハンデキャッパーの凄み | ホーム | 指を鳴らしてしまう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1795-1b1f154d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: