怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ラーメン二郎 三田本店

2016年のオレの二郎納めは、27日の三田本店だった。
今年はこれまで一度も三田本店に行っていなかったので、これが最初で最後。

19時頃の到着で、並びはちょうど後ろのドア付近まで伸びていた。
回転は悪くなく、大体一時間ほどで入店できた。
オペレーションはかなりしっかりしていて、友人と行ったのだが並んで座らせてもらえた。

着席して数分での提供。

161227三田本店1
▲ラーメン・ニンニク。600円。

161227三田本店2

夜の部を担当する二代目によるラーメンは、オヤジよりも盛りが美しい。
二代目の作るラーメンを食べるのはオレはこれでまだ二度目だが、
初めて食べた時と同様、完璧に三田本店の味でありながらもどこかしっかりした印象。
オヤジの作るラーメンは、スープがぬるかったり、麺が異様にデロデロだったりすることもあるが、
若き二代目にはそういうブレはないようだ。
もっとも、まるでステーキのような暴力的な豚は、二代目のラーメンでも変わらない。

しかし、それは物足りないとかそういうことではなく、文句なしにうまい。
最近は他の二郎ばかり食べていたが、やはり本店は立派な味で、思わず唸ってしまう。
二郎は麺やスープの系統が店舗により異なるので「どちらが上」という話ではないが、
どの二郎のラーメンが最も二郎らしいかという話になれば、やはりこの三田本店のラーメンだろう。

学生時代は毎週のように食べていたが、最近はめっきり行かなくなった三田本店。
久々に食べた原点の味は、年内の締めくくりにふさわしい一杯だった。

【今日のまとめ】
コップの水道水の謎のうまさ。


というわけで。
  1. 2016/12/29(木) 16:19:06|
  2. 二郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<他人の訃報は他人事ではなく、身近な恐怖だ | ホーム | 国がオフィシャルに人を殺すシステム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1789-008fc587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: