怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ビリー・ザ・キッド 東陽町店

先日、トーニャハーディング先輩と「ビリー・ザ・キッド 東陽町店」に行った。
仮面ライダーBLACKの南光太郎役で有名な倉田てつを氏が経営する店で、
本人がお店に立っていることも多いらしい。

東陽町は普段オレが都内で行動するエリアではなく、近くにさえ行く機会がなかなか無かったので、
「死ぬまでに一度は行きたい」とツイートしたところ、
トーニャ先輩が「そう行っていると永遠に行けなくなるかもしれないから早めに行こう」という旨のリプライをくれ、
日程を調整し行くことになった。
これはまさにその通りで、最近ではラーメン二郎大宮店の閉店が記憶に新しいが、
こちらがいくら「いつか行こう」と思っていても、お店の側がいつまでも健在とは限らないのだ。

19時半に木場駅に集合し、そこから徒歩数分。
店名にふさわしい、いかにも西部劇に出てきそうな外観の店舗。
入るとすぐに案内されたが、満席ではないものの店内は盛況だった。

倉田てつを氏がオーナーというだけあり、メニューもBLACKにちなんだものになっている。
せっかくなのでここは「RXステーキ」を注文。
付け合わせのサラダを食べながら待っていると程なくして到着。

IMG_1953.jpg
▲RXステーキ(ミディアムレア)。3350円。

IMG_1955.jpg

海苔の上に、BLACK RXの胸の「RX」マークがマスタードソースで描かれている。
コーンと2本のアスパラはバイクのアクロバッターをイメージしたものだろうか、芸が細かい。

ステーキの方は420gという大ボリュームで、卓上の醤油やニンニクを好みでかけて食べる。
肉質もよくすぐに噛み切れ、脂分も程よく食べていて気持ち悪くなることがなかった。

食後にアメリカンコーヒーのサービスがあるのが嬉しい。

入り口や店内には倉田てつを氏関連のポスターやグッズが展示され、
レジにはBLACKやRXのマスクも置かれていた。
そして、はっきりと確認はできなかったが、厨房でステーキを焼いていた男性はもしかすると...?

店の雰囲気も良く、単純に飲食店として居心地が良かった。
「RXハイ」などお酒のオリジナルメニューも複数あったので、次に来ることがあればそちらも試したい。

【今日のまとめ】
変身ポーズはBLACKの方が好き。


というわけで。
  1. 2016/12/23(金) 20:00:00|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<有馬記念 | ホーム | 「ブログを読んでいます」という感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1783-e7e4d6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: