怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

オレはそこまで痩せていない

少し上の世代の人間からよく言われるのが、お前は細いがちゃんと食べているのか、という類の言葉だ。
余計なお世話だと思うし、ハラスメントではないのかとも思うが、
オレはちゃんと食べているし、怒ることで無駄な消耗もしたくないので、食べていますとだけ答える。

Twitterの「#hatoweight」やメールマガジンのコーナーを見てもらえばわかるが、
オレはそこまで痩せているわけではない。
太ってはいないかもしれないが、オレと同じ身長や年齢で、オレよりももっと痩せている男は山ほどいる。
もしオレがちゃんと食べていないのだとしたら、そういう連中は絶食でもしていなければならない。

だが、実際問題、服のサイズなどで悩むことはある。
オレが着る服は、ユニクロなどの一般的な寸法であればSサイズ、ものによってはMサイズくらいで、
基本的には小さいサイズでないとダボダボで不格好になる。
GAPやH&Mなどの海外の服だと、最小のXSサイズでも大きいことがあるくらいだ。

そうなると、山ほどいるオレより痩せている連中は、いったい服をどうしているのだろうか。
女ものの服を着る人間もいるだろうが、ジャケットやコートはボタンの向きも違うし、
シャツなどは胸周りの作りも違うだろうから、すべてが着られるわけではない。
オレが着ているようなSサイズの服を少し余らせながら着ているのかもしれない。

実際、服のセールで後半まで売れ残っているのは、LサイズやXLサイズのような大きいものだけだ。
布を多く使う方が工場は儲かるのだろうし、発注の都合上仕方ないのかもしれないが、
オレたちがジャストサイズで着られる服をもっと売ってくれと思わずにはいられない。

【今日のまとめ】
オレは死んでも男ものしか着ない。


というわけで。
  1. 2016/12/12(月) 22:14:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夢日記 | ホーム | 買った馬しか見えない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1772-733268fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: