怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

冬の憂鬱

以前にも書いたかもしれないが、オレは冬になると決まって憂鬱になる。
朝なかなか布団から出られなくなったり、何とか起きてもその後また一日中寝てしまったりする。
単にやる気が出ないのとは違い、遊んだり好きなことをする気も起きないので辛い。
基本的に冬季だけであり、また冬季でも毎日そうした状態になるわけではなく、
薬もいらないので鬱病ではないが、
逆に言えば、病気ではない以上それを受け入れるしかないのは苦しいところだ。

憂鬱になるということは、心のキレが失われるということだ。
オレがいま友人と作っている音源においてオレがすることは、ラスト一曲の歌詞を書くことだけだが、それが進まない。
クオリティを度外視して適当な言葉で無理矢理完成させることは可能だが、
締め切りのない仕事なので、それは求められていない。
納得のいくものにするためにはキレが必要だが、冬の憂鬱はそれを奪ってしまう。

心に少しでもキレを取り戻すために、
一日数篇ずつ、村上龍の「すべての男は消耗品である。」を読み直すことにした。
いまオレに必要なことの大半はこの本に書かれている。
これを読むだけですべてが解決するわけではないが、解決の糸口にはなるだろう。

【今日のまとめ】
山口瞳「草競馬流浪記」もまた良い。


というわけで。
  1. 2016/12/10(土) 22:33:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<買った馬しか見えない | ホーム | オレはブロガーではない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1770-70374e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: