怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

蕾 煮干分家

「劇場版 艦これ」を観るべくMOVIXさいたまへ行き、その帰りに大宮で下車して「蕾 煮干分家」へ寄った。
普段ならつけ麺を食べるところだが、
前々から食べてみたかったのと、夕飯が焼肉に決まっていたのであまり重いものを食べたくないという気持ちがあり、
今回はついに煮干しそばを注文することにした。
東口の本家の方では先日食べたが、こちらでは初めてだ。

13時40分頃の入店で空席があり、着席から10分弱での提供。

IMG_1921.jpg
▲本日の濃厚バリ煮干しそば・並盛(780円)。

煮干しそばらしいあっさりした見た目。
赤羽の「伊藤」の中華そばにメンマとノリを追加したような感じだ。
麺も定番の細麺で、煮干しそばにはこのタイプの麺が一番合うのだろう。

うまいことはうまいのだが、どうもオレには味が薄く感じた。
「バリ煮干しそば」と言うからには、もう少しいい意味でのえぐみがあってもいいと思うのだが...
つけ麺に関しては甲乙つけがたいが、煮干しそばに関しては、東口の「蕾 本家」がこちらの煮干分家に完勝しているとオレは思う(あくまで個人の感想である)。
とはいえ食べやすいし、凡百のラーメンに比して満足度が充分に高いことは言うまでもない。

なお、「劇場版 艦これ」であるが、アニメ版の延長のつもりで観に行ったのもあってか、
あまりに重いストーリーと描写に衝撃を受け、少し落ち込んでしまった。
映画の出来としてはまったく申し分なく、つまらなかったのではないのだが、こういうものを想像していなかった。
前売券がまだ残っているので、間を空けてまた観に行くことになるが、次は何か違った印象を持てるだろうか。

【今日のまとめ】
加賀さん...


というわけで。
  1. 2016/11/29(火) 21:12:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<若者の少ない街 | ホーム | 略称の意味>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1759-a322e5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: