怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

酒を飲むと咳が止まる

以前にも書いたが、オレが引く風邪はほとんどパターンが決まっていて、
喉の痛み、鼻水、そして長引く咳という流れになっている。
今回もまさにその風邪で、二週間ほど前に喉の痛みが来て、今は咳が続いているという状況だ。
気管支ぜんそくのような症状で、ときおり発作のような咳が出ることもあるので厄介だが、
数週間すればいつも治るので、これはもう、そういうものとして受け入れるほかない。

少し前に気付いたのだが、この席は少し飲酒すると止まる。
風邪を引いている時に飲酒をするのはあまり良くないと思うし、オレはそもそも普段ほとんど飲酒をしないのだが、
事実として、飲酒をすると咳が止まるのだ。
ネットで「飲酒 咳 止まる」などで検索すると似たような例がヒットするので、おそらくそのような作用があるのだろう。
身体が冷えると咳が出やすいそうなので、酒で身体が温まるのが良いのかもしれない。

そうは言っても、オレは酒に弱く、咳が止まる以外の点ではあまり飲酒に向いていない。
たまに飲むことは好きだが、少なくとも「咳が出てきたので飲もう」という気にはなれないのが残念だ。

【今日のまとめ】
養命酒に興味が出てくる。


というわけで。
  1. 2016/11/20(日) 13:26:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン二郎 大宮店 | ホーム | 「東京に行く」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1750-80abe585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: