怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

感動による無表情

昨日のエントリにも書いたが、オレは極度に感動すると無表情になり、そして表面的には無感情になる。
確かに感動しているのだが、あまりに感動しているせいか、
涙も出ないし、笑うこともできなくなってしまう。
その結果、どうしていいか自分でもわからなくなり、表情を選択できない結果、無表情になる。

というのがオレ自身の分析だが、オレは医者や科学者ではないので、それが正しいのかどうかわからない。
ただ、これまでの経験上、
それに触れて泣いたり笑ったりした作品より、無表情になってしまった作品の方が、
オレの人生や価値観により強い影響を与えているのは確かだ。

これが他の人にも起こることなのかはよくわからない。
多くの人が「泣いた」「笑った」などという感想を綴っている作品でオレは無表情になってしまったことは何度もある。
また、仮に、オレと同じように無表情になったとしても、
それを何か異常なことや恥ずかしいことだと感じ、あえてそのことを書かない人もいるかもしれない。

オレはこのことによって何か損失したわけではないから別にかまわないのだが、
どうしてそうなるのか、それが説明されている文献やサイトがあれば知りたいところではある。

【今日のまとめ】
緊張した時も無表情になる。


というわけで。
  1. 2016/11/16(水) 20:13:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<馬運車には近づくな | ホーム | トーキョーパラダイス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1746-001f1771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: