怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

馳走麺 狸穴

先日は久々に池袋で用事があったので、帰りにこれまた久々に旧区役所近くの「馳走麺 狸穴」に寄った。
祝日の20時前というピーク時だったが空席があり、すぐに着席できた。
その後すぐに並びができていたので運が良かった。

ここはつけ麺の他につけ蕎麦もありそちらもうまいが、久々なので基本の「濃厚つけ麺」を注文する。
食券を渡して10分ほどで提供された。

IMG_1800.jpg
▲濃厚つけ麺・大盛(800円)。

IMG_1798.jpg

かつては麺のみだった気がするが、チャーシューやメンマ、三つ葉、ナルト、海苔と、
まるで他店の「特製」レベルのトッピングがデフォルトでなされている。
これで800円はかなりコストパフォーマンスが高い。

IMG_1799.jpg

そしてつけ汁の方は濃厚だが嫌味のない味で、途中で飽きが来ることもなくどんどん麺をすすることができる。
麺の茹で具合や水の切り具合も完璧で、食べ終えた後の麺の器に水はまったく残っていなかった。
スープ割りを頼むと柚子の風味が追加されるがこれもまたうまく、
少しチャーシューを残しておいて食べながら飲むと最高である。

久々だったが、自分の記憶以上にうまいつけ麺が出てきて、さすが東京で長く生き残る人気店だと感じた。
こうしたラーメン屋やつけ麺屋はプライドが高いイメージがあるが、
トッピングをリニューアルするという変化を恐れない姿勢も素晴らしい。
思ったほどの混み具合ではなかったので、近いうちにまた行きたいと思う。

【今日のまとめ】
いつの間に区役所は移転したのか。


というわけで。
  1. 2016/11/07(月) 00:42:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<蕾 本家 | ホーム | 書き溜めと開き直り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1736-03df5b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: