怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ラーメン二郎 栃木街道店

清々しい秋晴れだったので、
艦これアーケードのイベント前最後のプレイをしに小山に行った後、栃木二郎まで行った。
行くのはこれで5回目くらいにはなるが、一人では初めてだ。
栃木ということで近いイメージがあるが案外距離があり、
かつ到着後も平日ながらかなり混んでいて50分ほど待ったので、ラーメンまでが遠かった。

161026栃木街道1
▲ラーメン+TARO・ニンニク(700円+100円)。

161026栃木街道2

今日はTsukemen Aji Ramen jirO(つけ麺味ラーメン二郎)ことTAROの食券をプラスしてラーメンを注文した。
つけ麺はもう終了してしまったが、つけ麺のピリ辛風味をラーメンに落とし込んだこのTAROはまだ食べられる。
ラー油風味の効いたピリ辛風味は、同時に醤油も効いていてやや味が濃いが食が進む。
全二郎中でも屈指のうまさのちぢれ麺は今日も絶妙な茹で具合で、
別途頼んだ生卵に絡めてすき焼き風にして食べるとまさに至高だ。

ここの豚は野菜の下に埋まっているので写真では分からないが、
普通のラーメンなのにたっぷり入っていて嬉しい。
分厚いチャーシューの他にほぐし豚も入っているのだが、これがまた美味い。
店内の掲示によるとお土産用にも売っているようなので、買ってご飯と一緒に食べたらさぞかし最高だろう。

全体的に満足度は高く、帰りも自宅まで一時間ほどかかったが後悔はなかった。
この二郎がオープンしてからもう9年ほどは経つと思うが、
別系統のラーメンが多いこのエリアで、いくら本家二郎とはいえこれだけ長く盛況が続いているのは凄い。
このTAROを始め、バリエーション豊かなトッピングやメニューの研究を惜しまない店主の努力のたまものなのだろう。

【今日のまとめ】
黒烏龍茶の美味さを再確認。


というわけで。
  1. 2016/10/26(水) 22:01:12|
  2. 二郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<逮捕による放送の自粛 | ホーム | いじめをいじめだと気付かない人間への対処法>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1725-7cf53a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: