FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

爪の長い男

SNSで、何か物を手に持った写真が投稿されているのを目にすることは多いが、
その際に気になるのは、爪、とりわけ男性の爪だ。
女性の爪が長いのは気にならないが、男性の爪の長さはどうしても気になってしまう。

もちろんこれはオレの完全な主観で、
男性が爪を長くしてはいけない理由はないし、
趣味や仕事、ファッションとして爪を長くすることはかまわないだろう。
だが、オレは、男が爪を長くしているのはどうしても不潔に感じてしまうのだ。
その理由の一つは、幼い頃から母親にそう躾けられたということだ。
爪が長いのは不潔だ、と常に言われて育ってきたので、もはやそうとしか思えないのである。
これがもし逆だったら、オレは爪を伸ばしていたかもしれない。

そして、オレ自身はといえば、やはり常に爪が短くないと落ち着かない。
以前にも似たようなことをこのブログに書いたと思うが、
オレは2,3日に一度は爪を切らないと気がすまない。
深爪になるまでは切らないが、爪に白い部分が少しあるだけで苛立ってしまうのである。
旅行の歳も爪切りは必ず持っていく。

繰り返すが、オレが男の長い爪が嫌だからといって他人に切ることを強制するつもりはないし、
オレと同じように頻繁に切れというつもりもない
(むしろ、オレは自分でも少し切りすぎだと思っている)。
しかし、爪が短いと自他ともに怪我をする心配も少なくなるし、
たとえばギターだって弾きやすい。
もし、あなたが爪を伸ばしていて、かつその長さに特にこだわりがないのであれば、
オレのように頻繁に切ってみるのはどうだろうか。

【今日のまとめ】
切った爪を瓶に保管したりはしていない。


というわけで。
  1. 2016/10/20(木) 20:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<蕾 本家 | ホーム | 見えないという不利>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1719-15479348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: