怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

蕁麻疹の秋

最近急に肌寒くなってきたが、オレは今くらいの気温が一番好きだ。
オレは多汗症に近いくらい汗かきなので、「涼しい」くらいの気温でも、少し油断して動くと汗だくになってしまうが、
今の夕方から夜くらいの気温だと、さすがにそれもなくなってくるので安心して行動できる。
シャツ一枚で行動でき、コートは着なくていいくらいの気温が最高だ。

もっとも、オレは季節の変わり目、とりわけ秋になると決まって蕁麻疹が出るので、そこに対しての不安感はある。
高校生の頃、学校から帰宅したら身体が熱っぽく、風邪かと思ったのだがどうも全身が痒い。
結果的にそれは蕁麻疹だったのだが、眼球などの粘膜まで痒くなるから厄介だ。
最近は少し症状が弱まってきた気がするし、別に病的なものではないので一日静養すれば済むのだが、
季節の変わり目になると一応身構えなくてはいけないのが少し辛い。

春は花粉症、夏は大量の汗をかき、
秋は蕁麻疹が出て、冬は咳の長引く風邪をひく。
こうして見るとオレは一年中何かしらの症状に悩まされていて、何もない期間がほとんどない気もする。
体調がいいうちにやれることをやっておきたいものだが、そう首尾よくもいかないので人生は難しい。

【今日のまとめ】
病弱ではないはずなのだが。


というわけで。
  1. 2016/10/16(日) 20:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<運を受け入れる | ホーム | 締め切りの偉大さ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1715-527665ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「愛って暗いね、ナハトムジーク。」

DLミニアルバム「愛って暗いね、ナハトムジーク。」6曲入りmp3/WAV、300円(税込) 詳細はこちら

右サイドバー用

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: