FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

普通車はAT車に限る

オレは普通運転免許を持っているが、AT車限定だ。
教習所の教官をやっていた父に、「限定なしで免許を取ってもどうせMT車の運転は忘れるから、
MT車の運転が必要になった時に限定を解除しに行って、教習を受けた方が合理的だ」と言われ、その通りだと思ったのだった。

オレはそれほど自動車に興味はないし、そもそも今はGT-Rだって現行車はAT限定免許でも運転できる。
よく「社用車でMT車を運転させられるかもしれない」などとも言うが、
タクシーでもプリウスが使われているような時代、社用車にMT車を新規に導入しているような会社はそうないし、
そういう会社にそもそもオレは入りたくない。
結局、どうしても運転したい、または運転しなければならない自動車がMT車だったら、
それに乗るために限定を解除しに行けばいいだけなのだが、
今のところ、オレはそういう状況に置かれたことはない。

「普通車はAT車に限る」という文言がかっこ悪い、という話も聞く。
だが、周りの人間に免許証を見せびらかすことなどそもそもない。
それに、「普通車はAT車に限る」、「ビールはエビスに限る」のようでかっこいいとオレは思う。

しかし、こういうことを書くと、「本当は心の隅でAT限定を恥じているのだろう」などと思われかねないので厄介だ。
本当に怒っていないのに、「怒ってる?」と訊かれて否定すると怒っていることにされてしまうのと同じで、これはどうしようもない。

【今日のまとめ】
一度だけ踏み間違えたことはある。


というわけで。
  1. 2016/10/01(土) 23:30:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<断つことの美しさ | ホーム | 表明するか否かを選択するスキル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1700-75abad0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: