FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

慣れた環境を失う不安感

数年間使用しているデスクトップPCの調子がここ数日で悪くなり、満足に画像を開くことすら難しい状況になってしまった。
そのため、久々にこのエントリはスマートフォンを使って書いているのだが、
このエントリを書きながらも、PCをどうすべきかで悩んでいる。

これを機にMacマシンに乗り換えるというのは魅力的な選択肢だ。
オレは基本的にインターネットができればそれで構わないので、Mac miniに外付けのハードディスクを接続して運用すればあまり問題がない。
iTunesなどの音楽データをどうするかが悩ましいが、共用のフォーマットに設定した上で何とかデータを吸い出し、Mac側に取り込むしかないだろう。
しかし、よりによってメールマガジンの発行まであと数日しかない。
今から購入し設定を終えたとしても数日はかかるだろうし、少なくとも最新号に関しては今のPCで作成するしかないだろうが、
上述の通り、それも可能かどうか怪しいレベルである。
いざとなればフォーマットを変えた上でスマートフォンで原稿を作成することにするが、やはりモチベーションは上がりにくいだろう。

人間、何かに慣れてしまうと、その慣れた環境が利用できない時に猛烈な不安感に駆られるものだ。
いまオレはまさにそうした状況に置かれているわけだが、
不安になっている場合ではないのもまた事実だ。

【今日のまとめ】
とりあえずポチるしかない。

というわけで。
  1. 2016/09/26(月) 21:04:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<変化しない、という最大の変化 | ホーム | 野次が許される空間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1695-98e39887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: