FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

久々の寝坊

今朝、久々に寝坊というものをしてしまった。
正確には、間に合った以上「寝坊」ではないのかもしれないが。

7時59分の電車に乗らなければいけないところ、目が覚めたら7時33分だった。
5時50分に設定したはずのアラームが鳴らなかったことを疑ったが、就寝時に置いた場所と違っているので、
おそらく一度起きて無意識に止め、二度寝してしまったのだ。
結局、朝風呂も歯磨きも髭剃りもせずに慌てて出発し、何とか7時59分の電車に乗ることができたのだが、
褒められたことではないとはいえ、たった26分あれば一応どうにかなってしまうことに自分でも驚いた。

オレはこのような感じで、1、2年に1度ほど寝坊することがある。
普段は寝起きはかなり良く、睡眠時間がどんなに短くても予定さえあれば一発で起きられるのだが、
寝坊してしまう時はその限りではなく、むしろ長く寝た時の方が寝坊しやすい傾向があるようにさえ思える。

前日は疲れていたような気もするが、運動をしてヘトヘトになったわけでもないし、
起きた後に再度眠くなることもなかったので、原因はよくわからない。
あまり多発するようであれば病院に行くことも考えたいが、先に書いたとおりごくまれだ
(だからこそ厄介でもあるのだが)。

学生の頃は寝坊したらそのまま学校に行くのを諦めたりしていたが、さすがに今はそうもいかない。
最近はしばらく寝坊がなく油断していたが、アラームを少し遠い場所に置くなどの工夫をしなければいけないのかもしれない。

【今日のまとめ】
やはり朝風呂なしは辛い。


というわけで。
  1. 2016/09/22(木) 21:32:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<線路に飛び降りる車掌 | ホーム | 鉄剣タロー(行田市)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1691-2b8094b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: