FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

鉄剣タロー(行田市)

鉄剣タロー1

新車の慣らし運転も兼ねて、以前から気になっていた行田の自販機店舗「鉄剣タロー」へ行ってきた。
一般道のみのルートでも50分ほどで着き、思っていたよりもずっと近い。

鉄剣タロー9
鉄剣タロー8

逆光になってしまったが、筆文字の力強い看板が目印。
「鉄剣」の由来であるさきたま古墳群のお膝元だけあってか、入り口にも埴輪が置かれている。

鉄剣タロー2
鉄剣タロー3

10時前の入店で客は誰もおらず、途中でトラックの運転手がトイレ休憩とハンバーガーを買いに来たくらいだった。
入って左手に自販機が横並びになっており、右手には映画「TOKYO TRIBE」で使われたという空間が保存されている。
蛍光灯は赤と青で、24時間営業ということもあり、深夜には相当怪しい雰囲気を醸し出すのだろう。

鉄剣タロー4
▲天ぷらうどん(300円)。

お馴染みの富士電機製うどん・そば自販機で天ぷらうどんを購入。
そばは販売されておらず、通年でうどんのみの販売のようだ。
具はかなり豪華で、かき揚げの他にチーちく天とカニカマ天が入っていた。
味も美味しく、300円でこれは大盤振る舞いだ。

鉄剣タロー5
自販機に吊り下げてあった「うどんの食べ方説明」という紙は色褪せていて読めなかったが、写真のコントラストを調整したら文字が浮かび上がってくれた。
要は、「味が薄いとよく言われるが、それは自販機の仕組み上均一にならないからで、かき混ぜれば大丈夫だ」とのことである。
実際、オレはかき混ぜて食べたが薄味には感じず、ちょうどいい味だったように思う。

鉄剣タロー6
鉄剣タロー7

ハムサンドとチーズバーガー(各220円)も購入。
ハムサンドはシンプルな味だが例によって熱々でうまい。
チーズバーガーは家に持ち帰って食べたが、やはりその辺のファストフード店のバーガーに劣るところのない美味だった。
群馬の「マルイケ食品」という会社が作っているようで、「オレンジハット」のミトミとは違うハンバーガーだが、
さすが自販機大国群馬の味である。
箱のレトロ感も今となってはかえって抜群におしゃれだ。

この「鉄剣タロー」が良かったのは、うどん自販機、トーストサンド自販機、ハンバーガー自販機で売られているメニューがそれぞれ一種類だという点だ。
うどんやトーストサンドだけで種類がいろいろあるのも嬉しいが、
何しろ食べ物なので、「とりあえず全種類買う」というのは難しく、悩んでしまうことが多いのが自販機店舗の常だ。
しかし、鉄剣タローでは、その迷いは存在せず、全部食べたとしても3種類である。
よく食べる人や、お腹が空いている人ならその場でフルコースを食べることもできるのだ。

店内は古いがよく清掃されているし、ところどころに貼られている手書きの掲示の文字も丁寧だ。
分煙されていないのであまり意味こそないが、テーブルの中には禁煙席まである。
普通、自販機店舗でそこまでの気遣いはなかなかできない。
メニューを各一点に絞り客を迷わせないのも、そうした丁寧さや気遣いの現れなのかもしれない。

【今日のまとめ】
実はガルパンの聖地らしい。


というわけで。
  1. 2016/09/21(水) 22:13:36|
  2. 自販機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々の寝坊 | ホーム | 水でもそんなに飲めない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1690-7ecfcbdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: