FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

水でもそんなに飲めない

よく、「ビールを5杯飲んだ、10杯飲んだ」などという話をする人がいる。
酒は楽しく各自の好きなように飲めばいいので、そのことに良いも悪いもないのだが、
単純に、飲み物を5杯や10杯も飲めるということが凄いとオレは思ってしまう。

オレは膀胱が弱く、水分はあまり摂らないのにトイレだけは人一倍近い。
過去にも書いたと思うが、高校入試の日、
お茶を一口飲んだだけで、試験会場に着いてから試験開始前までの1時間足らずの間に9回用を足した
(しかも、9回ともしっかり出たのだが、どこからその水分が来たのか不思議である)。
そのため、酔いの点ではまだ大丈夫だが、トイレが心配なので酒は数杯でやめてしまうということが多い。
なので、ビールでなくただの水やジュースだったとしても、オレは5杯も飲めない。
オレがそれほど酒に強くないことは事実だが、アルコールの問題ではないのだ。

こういう話を実際にビールを5杯や10杯飲む人にすると、
「自分だってただの水ならそんなに飲めない、酒だから飲めるんだ」という反応をされることがある。
しかし、酒だって飲み物なのだし、質量は水とたいして変わらないのだから、
物理的に「水だと胃や膀胱に10杯入らないが、ビールなら入る」ということもないはずだ。
オレは酒豪であることに対してでなくそこに凄さを感じているので、やはり不思議だ。
実際問題、ビールを5杯も10杯も飲む人が、飲み会でそうでない人よりも頻繁にトイレに行っている様子を見たことはない。
そのビールはいったいどこに消えているのだろうか。

【今日のまとめ】
小学生の頃牛乳を6本飲み吐いた記憶ならある。


というわけで。
  1. 2016/09/20(火) 18:44:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鉄剣タロー(行田市) | ホーム | ゴキブリへの恐怖>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1689-5791c1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: