FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

トーキョーパラダイス

美容室を予約し平日の昼間に都内に出る用事が久々にできたので、
予定通りカットしてもらった後、恵比寿から山手線で秋葉原まで移動し「トーキョーパラダイス」に寄った。
閉店近い13時半頃の入店だったが、席は半分ほど埋まっていた。

例によってビーフドライ(ビーフカレーとドライカレーのハーフ)を注文すると、
1分と経たずに提供される。駅のそば屋並みの速さだ。
いくらライスを盛ってカレーを入れるだけとはいえ、この速さには毎度驚かされる。

160908トーキョーパラダイス
▲ビーフドライ(800円)。

まるでシチューのようにじっくりと煮込まれた牛肉がたまらないビーフカレーと、濃厚で脂っこいが食べやすいドライカレー。
ポークカレーもチキンカレーも食べたことがあり美味いのだが、オレはどうしても毎回この組み合わせを選択してしまう。
そのボリュームとスパイスの濃厚さゆえに食後は必ず胃がもたれるのだが、それもご愛嬌。

食べ終えて退店する間際、初めてここに来たらしき女性二人組が入店してきた。
店主に「うちは量が結構あるけど小にする?」と訊かれながらも、彼女たちは普通盛りのビーフカレーを注文していた
(もっとも、オレの印象としては、普通盛りは少ない量ではないにせよ、一般的な女性でも食べ切れる量だと思う)。
オレはその後すぐ退店したので彼女たちが食べる様子は見ていないが、果たして完食でき、そしてこの店を気に入っただろうか。

【今日のまとめ】
夜の部も久々に行きたい。


というわけで。
  1. 2016/09/09(金) 21:48:15|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鳩車サブレ | ホーム | 生き抜くための図々しさ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1678-c23656bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: