FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

加齢で鈍る心のキレ

最近になって、以前は苦手だった魚介類を少しずつ食べられるようになったということを少し前に書いたが、
それだけでなく、歳を重ねるにつれて変化してきたことは多い。

たとえば、テレビを見ていて、以前は面白いシーンがあってもオレは心の中で笑うだけで表情には出さなかったのだが、
最近、無意識に声を出して笑うようになってきた。
客観的にどうかはともかく、それはかつてのオレからすればみっともないと思われる行為で、
できればそうしたくないのだが、自然にそうなってしまうのだ。
これは感動的なシーンでもそうで、この前は「24時間テレビ」のこん平のシーンで涙ぐんでしまったし、
映画などで泣くことも増えた。

どうも、歳を重ねるにつれて、心のキレが鈍ってきている気がする。
いわゆる「おじさん臭い」所作は、その心のキレが完全に鈍麻した結果なのだと思う。
そこまで行ってしまうと、おそらくもう矯正は不可能だろう。
オレはいつまでも飄々としていたいので、
テレビや映画で笑ったり泣いたりしないように気を引き締めていきたい。

【今日のまとめ】
外で鼻歌を歌うレベルにはまだ達していない。


というわけで。
  1. 2016/08/29(月) 14:48:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オレの生まれた日のダービー馬 | ホーム | 眠い、疲れた、忙しい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1667-d91236e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: