FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

使わないアメニティ

ある俳優が強姦致傷の被疑事実で逮捕された事件が話題になっている。
その俳優はホテル従業員の女性に対し「アメニティを持ってきてほしい」と内線で連絡して呼び出し、犯行に及んだという。

その事件とはまったく関係のない話だが、オレはビジネスホテルに泊まる際、アメニティはあまり使わない。
環境に配慮しているというのではなく、単純に使い慣れたものでないと落ち着かないのだ。
歯ブラシやボディタオルは絶対に持参するし、場合によってはシャンプーやコンディショナーも小分けにして持っていく。
荷物を減らすという観点からすれば旅行客や出張客としてレベルが低い気もするが、快適さのためならばやむを得ない。
特にボディタオルは必須だ。
オレは身体をゴシゴシ洗わないと嫌なので、普通のタオルや、柔らかいナイロンタオルでは満足できない。
「ケロリン」のロゴが入った少し硬めのナイロンタオルで、旅先でもゴシゴシと洗うのだ。

もっとも、使わないとはいっても、
貧乏性なのか、部屋にアメニティが置いてあると、つい持ち帰ってしまうことも多い。
もっとも、上述の事件があったホテルのように、
最近はフロントにアメニティが置いてあって必要なものを持っていくというスタイルのホテルも多く、そうした場所でまで持ち帰ろうとは思わないのだが。
その結果、持ち帰るだけ持ち帰って使わないまま家に放置されている歯ブラシやナイロンタオルがそれなりに溜まってきて、
何だか情けない気分になるのである。

【今日のまとめ】
シャンプーの圧倒的POLA率。

というわけで。
  1. 2016/08/26(金) 15:14:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自家製麺 伊藤 | ホーム | 高額転売を防ぐためのコスト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1664-6122214f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: