FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

もし魚が好きだったなら

オレは魚が苦手だ。
最近少しずつ食べられるようになってきたが、癖や臭みのある魚はまだ食べられないし、
刺身では食べられても火を通すと駄目な魚も多い。
貝もめっぽう苦手で、味噌汁のシジミくらいはまだ食べられるが、牡蠣やホタテ、アワビなどは見ただけで気分が悪くなってしまう。

たちが悪いのが、この魚嫌いが食わず嫌いではないということだ。
食わず嫌いならチャレンジで克服できるからいいが、
オレの場合、食べてみてもやはり嫌いで、気分が悪くなったり、ひどい場合は吐いてしまう。
食べられる魚もあるしアレルギーなどではないはずだから、やはり単に嫌いなのだ。

オレは「これをやっていない人は人生損している」という類の言説は当てにならないと思っているが、
もし魚が好きだったら人生がもっと楽しかったかもしれないなと思いはする。
何しろ、この国では食用魚と接する機会が、魚嫌いのオレでさえ非常に多いからだ。
肉と魚が同じくらい好きだったなら、食事のたびに嬉しい思いができただろう。
最近はマグロなどを見ると少し嬉しいと思えるレベルにまで進歩してきたのだが、まだまだ先は長い。

【今日のまとめ】
スシローでもマグロしか食べない。

というわけで。


  1. 2016/08/20(土) 18:38:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Wi-Fiの偉大さ | ホーム | 国語がいけない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1658-38754a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: