FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

テザリングでの艦これイベント

PCでのインターネットがない生活も早10日を過ぎたが、案外不自由はない。
メールはGmailを使っているからスマートフォンで見ることができるし、このブログもスマートフォンで書くことができる。
むしろ、PCの前に座って時間を浪費してしまわない分、良いことが多いのではないかと思うくらいだ。

ただ、一点だけ辛いのが、「艦これ」の期間限定イベント海域である。
8/12にイベントが開始したのだが、
PCでのインターネットが使えないため、仕方なく、iPhoneのテザリング機能を用い、AmazonのFireタブレットにてAndroid版でプレイすることになった。
イベントは8月末までなので、26日にネットが開通してからの5日間で一気にPCでプレイするという選択肢もあるにはあったが、心臓に悪い。
よってFireタブレットでのプレイを選んだのだが、これがまた過酷だった。
動作は緩慢だし、通信環境が悪いため頻繁にフリーズしてやり直しになる。
また、データ通信量の制約もあるため長時間のプレイはできず、いわゆる「キラ付け」をする余裕もないから、課金アイテムに頼るしかない。
最終的に、2万円強の課金の末なんとか完走できた(これで甲種勲章が7個になった)が、
まだ新空母の Aquila は手に入っておらず、隙を見ては「掘り」に勤しんでいる。
しかし、残りデータ通信量が1.5GBほどになってきたので、そろそろそれも中止し、ネット開通後の5日間に頼るしかないかもしれない状況だ。

そもそもオレの対応が後手に回ったことでネット開通が遅くなったというのもあるから自業自得だが、
これまで「艦これ」をプレイしてきた中でも屈指の過酷な体験だったことは間違いない。
もし今回のイベントが春のそれほどの難易度であったら、流石に心が折れていただろう。
オレは甲種勲章を獲得できなかったら艦これをやめると決めているが、その業は深い。

【今日のまとめ】
燃料残り5万。

というわけで。
  1. 2016/08/18(木) 20:46:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<国語がいけない | ホーム | 関西弁の怖さ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1656-653fbc3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: