FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

鳩サブレーと牛乳

先日鎌倉に行った際に久々に鳩サブレーを買ったが、
この暑い夏などは特に、キンキンに冷えた牛乳に鳩サブレーを浸して食べると本当にうまい。

鳩サブレーは昔ながらの製法で作っているからか隙間が多いのが特徴だが、
牛乳に浸すと、その隙間にうまい具合に牛乳が染み込んでいく。
そして、それを噛むと、染み込んだ牛乳が口の中で肉汁のように溢れるのだ。
これは、隙間が少なくしっかりした普通のビスケットではなかなか味わえない食感である。

他に、鳩サブレーを半分に折りバニラアイスで挟む食べ方も人気があるらしいが、
上述の通り鳩サブレーは隙間が多いので、食べる際に砕けやすく、個人的にはあまりおすすめしない。

やはり、牛乳に浸すという食べ方が一番いいのではないかとオレは思う。

名物にうまいものなしというが、鳩サブレーは誰もが知る名物でありながら本当にうまい。
横浜スタジアムの鳩サブレーの看板にホームランを当てるとその選手に鳩サブレー1年分が贈呈されるという話を以前書いたが、
先日、ホームである横浜の筒香選手が見事ホームランを当て、鳩サブレー1年分を手にした様子がニュース記事になっていた。
野球選手はアスリートの中では食事制限も少ないだろうし、きっとチームメイトでおいしく食べるのだろうが、
本当に羨ましい限りだ。

【今日のまとめ】
缶の鳩サブレーを久々に買いたい。

というわけで。
  1. 2016/08/15(月) 22:08:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12時15分の黙祷 | ホーム | 近年の男性ボーカルのキーの高さ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1653-693d5189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: