FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

胸ポケットの重要性

オレは胸ポケットが付いているタイプのTシャツがあまり好きではなく、ほとんど持っていなかったのだが、
最近はむしろ欲しいと思うようになった。
ファッション感覚が変わったわけではなく、理由はポケモンGOである。

ポケモンGOは、ポケモンにエンカウントするとバイブレータで通知が来るようになっているのだが、
頻繁にポケモンが出る地域では、通知が来るたびにいちいち鞄やズボンのポケットからスマートフォンを取り出すのは面倒だし、危険もある。
そのため、手軽に取り出せる胸ポケットが一番いい。
もっとも、胸ポケットだと落下の危険性が高いので、ネックストラップとのコンビネーションが欠かせない。
ネックストラップにスマートフォンを装着し、バッテリーセーバーモードが機能する上下逆の状態で胸ポケットに収納する。
そうすれば、ポケモンにエンカウントしても即座にスマートフォンを取り出せるうえ、
慌てたことでスマートフォンを地面に落としてしまう心配もない。

オレはまだレベルが10しかないライトユーザーなので、
もっとやり込んでいる人は、さらに効率のいいやり方を見付けていると思う。
秋には腕時計型の端末も出るらしいが、現在のポケモンGO人気を見る限り、きっとすぐには手に入らないだろうし、
いかにもな見た目なのでオフィシャルな場では使えそうにない。
先輩ゲームのIngressのプレイヤーの中にはひと目でそれと分かるような重厚な装備をした人もいたが、
充電なども考慮すると、ポケモンGOにおいても最終形態は結局そうなるのかもしれない。
だが、今のところ、少なくとも近場でポケモンを探して周るのであれば、
ネックストラップと胸ポケット付きTシャツの組み合わせがオレには一番合っているように思える。

【今日のまとめ】
マル◯ェラとか買いたいが。

というわけで。
  1. 2016/07/30(土) 20:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<保護フィルムのジレンマ | ホーム | 一人旅は疲れる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1637-73fb1ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: