FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

夏に濃くなる体毛

オレはそれなりに体毛が濃い方だ。
部分にもより、胸などはそこまででもないのだが、
腕や脚などは平均的な同年代の男性に比べてやや毛量が多いと思われる。
最近はファッション誌の写真などを見ても、それなりに毛の濃いモデルが短パンを履いたりしているので、
そこまでコンプレックスにも感じないが、周囲に暑苦しい印象を与えているのだとしたら悪いなと思う気持ちもある。

そんなオレの体毛なのだが、どうも、夏になると濃くなるという印象を受ける。
冬や春に比べて毛が長く、やや太くなるのだ。
これには何か根拠があるのだろうかと思って調べてみると、
どうやら、夏の強い紫外線によりメラニン色素が多く生成されるのが原因のようだ。
夏に体毛が濃くなるのは、単なる印象ではなく事実だったのである。

ところで、水泳選手が体毛を剃るという話をよく耳にするが、
確かに、風呂などで脚の毛が抵抗になっているような感覚を受けることは多い。
かといってオレは泳ぐわけでもないので、結局剃らずに終わってしまうのだった。

【今日のまとめ】
なぜこんな話を書いたのか。


というわけで。
  1. 2016/07/25(月) 23:15:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | ラーメン二郎 横浜関内店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1632-c572ff5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: