FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

大洗アクアワールド

アクアワールド1

先日の大洗訪問では、3年ぶりにアクアワールドへも行った。
土曜だったのでかなり混んでいて、イルカ・アシカショーなどは立ち見になってしまったが、
館内は快適で満足度は高かった。

アクアワールド2

やはりここに来ると見たいのはチンアナゴとニシキアナゴだ。
白い砂から長い身体(40cmほどあるそうなので、出ている部分は半分にも満たないのだが)を覗かせるその姿はいつ見ても愛くるしく面白い。
寿命は長くて5年ほどあるそうなので、もしかしたら3年前に見た個体もこの中にいたのかもしれない。

このアクアワールドはサメの飼育で有名らしく、館内には数多くのサメが展示されていた。
見るだけで恐ろしいようなサメもいれば、かわいらしい小型のサメもいる。

アクアワールド3

そして、3年前にも載せたと思うのだが、
館内のスナックコーナーで販売されているのがこの「シャークナゲット」である。
その名の通りサメ肉のナゲットで、全国でも数カ所の水族館でしか売られていない。

このシャークナゲットだが、正直言ってそこまで美味くない。
人によっては、まずいと感じる人もいるだろう。
臭みはあまりないのだが、やはり鶏肉などとは違う、いかにも海産物的な独特の風味がある。
とはいえ、オレの好みでないだけで、魚のフライなどが好物の人にとってはいいのかもしれない。

アクアワールド4

梅雨にもかかわらず、今年の関東はなかなか雨が降らず、一時的に降ることはあってもすぐに止んでしまう。
晴れた梅雨は完全に夏の陽気で、夏至間近の太陽は真夏以上に照りつけた。
久々に食べたブルーハワイがとにかくうまい、そんな一日だった。

【今日のまとめ】
シロップの味が全部同じという話、いまだに信じがたい。


というわけで。
  1. 2016/06/21(火) 23:29:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まずいと分かっているならば | ホーム | 音楽と政治>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1598-7e3636e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: