FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

軽食喫茶 ブロンズ(大洗)

昨日のエントリにも書いた通り、友人と大洗に行ったのだが、
到着してすぐに立ち寄ったのが「ブロンズ」。

ブロンズ1

ブロンズ2

アンツィオ高校のペパロニのパネルのお店で、劇場版本編にも少しだけ映っている。

相変わらずの盛況だったが(海楽フェスタの時はとんでもない行列で諦めた)、
10時45分頃に並び、11時の開店と同時に入ることができた。
店内はガルパンのグッズや色紙(石原裕次郎の写真もあった)が所狭しと並べられている。

ブロンズ3
注文したのはアンツィオ名物「鉄板ナポリタン」。ドリンク付きで1250円。
ナポリタンの上にオムライスのような玉子がたっぷり乗り、周囲にはウインナーが並べられた美しい見た目。

ブロンズ4

中には濃厚なナポリタン。
大盛りでないと満足できない人でも納得のボリュームだろう。
味はかなり濃く、完全なガッツリ系なのだが、
これくらい塩分多めの方が、歩く量の多い大洗の巡礼にはちょうどいい。
たいへん美味しく完食できた。

ブロンズ5

セットドリンクは豊富。今回はあんずソーダを注文した。
ゆずソーダもあり、メニュー表では横にカメさんチームのマークが書かれていたので狙ったものだろう。
甘さ控えめで、ナポリタンと合わせて飲んでもしつこくなくゴクゴク飲めた。

外観写真にもパネルで映っているご主人はとても人の良さそうな方で、
混雑の中でも客の一人一人に「ありがとうございました」と声を掛けてくれていた。
単に聖地だというだけではこんなに長い間盛況になることはない。
他の大洗の店舗もそうだが、町の人々の温かさとガルパンへの理解がこの雰囲気を生んでいることをあらためて思い知った。

【今日のまとめ】
次回はアンチョビセットも食べたい。


というわけで。
  1. 2016/06/19(日) 14:32:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<音楽と政治 | ホーム | あらいやオートコーナー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1596-a86cd923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: