FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

トーキョーパラダイス

平日に時間を作れたので、先日久々に秋葉原の「トーキョーパラダイス」に行った。
12時前の入店ですぐに着席できたが、自分が食べている間に続々と他のお客さんが入ってくる程度には盛況だった。
ここは12時半に行くと入れないこともある。

160613トーキョーパラダイス
▲ビーフドライ・800円。

注文はいつものビーフドライ。
相変わらず提供は早く、注文してからものの10秒ほどで、綺麗に盛り付けられたカレーが登場した。

大ぶりの牛肉がまるでシチューのようで、甘みがありながらもしっかりスパイスの効いたビーフカレー。
そして、少々胃もたれするほど濃厚なのだが、それがやみつきになるドライカレー
(チキンカレーとポークカレーももちろん食べたことがあるが、美味いのは言うまでもない)。

かつて、誰かが口コミサイトのレビューでこの店のカレーを「二郎系」と形容していたのを目にしたが、
味こそ無関係とはいえ、その人物の言わんとすることはよく分かる。
普通のカレーより遥かにガッツリしていて、味は非常に美味いのだが食後に若干の後悔が来る。
しかし、替えの効かないその中毒性ゆえ、またすぐに訪れてしまう。
それはなるほどラーメン二郎によく似ている。

平日昼間のみのカレー提供ということもあり客層はサラリーマンやOLが中心なのだが、
こんな胃腸をダイレクトに刺激する濃厚なカレーをランチにして午後の仕事が務まるのか、勝手に心配してしまう。
しかし、それをものともしないバイタリティ溢れる人たちが集まっているのが、ここ神田のオフィス街なのかもしれない。

【今日のまとめ】
日本一レモン水が合うカレー。


というわけで。
  1. 2016/06/13(月) 22:40:30|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メロンパンとサンライス | ホーム | 細かい表現ひとつで不快になる愚>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1590-0ac4ad0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: