FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

京都③(宇治)

淀から中書島で乗り換えて京阪宇治駅へ。
この日の夜は懸神社の例祭「県(あがた)祭り」で、
神事それ自体は深夜だが、夕方から既に屋台とそれを楽しむ人々で大盛り上がりだった。

京都13

本来なら深夜まで楽しみたいところだが、宇治からでは京都市内に帰れなくなってしまうし、体力的にも辛い。
オレも屋台で食べ物を買い、祭の雰囲気だけでも味わうことにした。

京都14

「響け!ユーフォニアム」にも登場した冷しキュウリ。1本200円で、置いてあるキュウリを自分で選べる。
関東ではあまり見ないが、周囲にいた地元の中学生が「キュウリ食べたい」などと言っているのを耳にしたので、
こちらでは子供にも人気なメジャーな食べ物のようだ。
味噌などの調味料が置いてあって好きに付けられるが、素でも浅漬けのような味が付いていて美味かった。

京都15

川沿いのベンチは空いていたので、座ってたこ焼きを食べた。
6個入り300円と10個入り500円の二種類があって、6個入りの方を選んだ。
関東ではたいてい8個入り500円くらいの価格設定なので、割安である上に個数を選べるのが嬉しい。
味も、こういう屋台のものはたいして美味くないイメージだが、これは美味かった。

日が暮れる前に祇園四条まで戻り、歩いてホテルへ。
風呂を済ませでしばし休憩した後、烏丸六角まで歩き、今は京都で某局の記者をやっているサークルの後輩K君と合流。
彼が通っているという立ち飲み屋「すいば」で飲んだ。

京都16

このカニカマの一本揚げをはじめとするつまみも刺身も美味く、そこそこの量を飲んでしまった。
ホテルには何とか戻れたがそのまま力尽きて爆睡し、酒が抜け切らないまま朝を迎えたのだった。
旅先での二日酔いは初めてである。

【今日のまとめ】
吐かなかっただけ偉い。


というわけで。
  1. 2016/06/09(木) 22:42:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京都④(京都鉄道博物館) | ホーム | 京都②(四条・出町・淀)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1586-e262f009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: