FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

予想は到着前に限る

オレは基本的にテレビの中継で競馬を見るのだが、ごくたまに競馬場で現地観戦をすることがある。
普段はメインレースや重賞しか買わないオレでも、現地に行くとやはりその競馬場のレースはだいたい買ってしまう。
そうなると、現地ではレース間の時間が意外と短いので
(家にいるわけではないので、馬券を購入したり、トイレに行くにも時間がかかる)、
毎レースの予想が概ね適当になり、その結果馬券が当たらないという悪循環に陥るのだ。

考えれば、プロの予想家は金曜日の時点で日曜のメインレースの買い目を決めていたりする。
そんなプロでさえ予想を外すのに、素人のオレがレース10分前にいきなり適当に買って、当たる方がおかしな話なのだ。

オレは反省し、昨年末の有馬記念の際に中山に行った際は、
出発前の自宅と移動中の電車で購入予定の全レースの買い目をあらかじめ決め、すべてその通りに買うことにした。
直前で適当に予想することをやめたのだ。
すると、大勝ちとまではいかなかったが、普段は大赤字のオレが、交通費を払っても少しお釣りが出る程度には勝てたのだ。
運が左右する以上、毎回そう上手くはいかないだろうが、
少なくとも、直前の適当な予想よりも、事前にしっかり考えた方がいいということはこれではっきりしたのである。
もちろんパドックや返し馬も重要なファクターだろうが、それはあらかじめ決めた買い目を修正するための要素で、
いきなり新しく馬券を買うためのものではない。

これは予約投稿の記事だが、順調ならきょうは府中に日本ダービーを観戦に行っているはずで、
もうその日本ダービーは終了している。
今回も事前にほぼ買い目を固め、その通りに買うことにしているが、
果たしてこのエントリが更新された時点で、オレは勝てているだろうか。

【今日のまとめ】
勝てていない気がする。


というわけで。
  1. 2016/05/29(日) 20:00:00|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京優駿 | ホーム | 東京優駿>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1575-a053331b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: