FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

金になる文章だけ書きたい

基本的に、金にならない文章は書きたくない。

こう言うと、まるでオレが文章で飯を食っているかのように聞こえてしまうが、
オレはそれで食えてはいないし、言いたいのもそういうことではない。
潜在的にいくらかの金が入り込んでくる可能性すらない文章は書きたくないという程度の話だ。

たとえば、このブログにはAmazonのアフィリエイトのリンクが貼られていて、
それを介していくらかの収入が入ってくることもある。
また、GoogleのAdSense広告も貼っているから、それを閲覧したりクリックしてもらうだけでも収入になる
(額はたかが知れているが)。
それはメールマガジンについても同じことで、
オレのメールマガジンにはAmazonのアフィリエイトリンクが貼られているし、
もっと直接的に「ほしい物リスト」も貼っている。

そうしたリンクやAdSenseのクリック回数を多くするには、
定期的に一定数の人にブログやメールマガジンを閲覧してもらう必要がある。
そして、そのためには、定期的に一定数の人が読みに来てくれるだけの内容のエントリを書かなければいけないから、
結局はそれが書くモチベーションになる。

もっとも、そこには諸要素のせめぎ合いがある。
オレは、まとめサイトやアフィブログのような、
センセーショナルなタイトルでなかば詐欺的に閲覧を煽るようなエントリを書きたいわけではない。
あくまで、書きたいことありきで、それを他人が読みに来るというのでなければ意味がない。

それに、仮にアフィブログのようなエントリを書きたいと思ったところで、オレはそうしたエントリを書けるだけの文章力や着眼点を持たない。
それは人気ブロガーとオレのエントリを読み比べればそれはすぐわかることだ。
結局、「オレのできる範囲で一番いいエントリを書く」というのがオレの目標になる。

Twitterは金にならないが、こちらは暇潰しで、文章を書いているという意識もない。
もっとも、ブログやメールマガジンに書く内容の端緒がTwitterのpostから生まれることは多いので、無関係ではないのだが。
「差せ!フクナガ」に関しては、完全に暇潰しだ。

【今日のまとめ】
AdSenseの仕組みはよくわかっていない。


というわけで。
  1. 2016/05/26(木) 20:35:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高まりすぎるセキュリティ意識 | ホーム | 可視化されるクソリプ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1572-50857a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: