FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

アイスコーヒーの味

オレはアイスコーヒーが好きだ。
普段の生活でアイスコーヒーを一杯も飲まない日はほぼない。

もっとも、コーヒーが好きだというと、味にこだわりがあり、
特定の店で買ったり、きちんとした豆で挽いたコーヒーしか認めないというようなイメージを持たれるかもしれない。
だが、オレは単純にアイスコーヒーという飲み物が好きなだけで、味にはほとんどこだわりがない。
実際、オレが普段飲んでいるアイスコーヒーは、市販のインスタントコーヒーをミネラルウォーターで溶いたものだし、
その他も、缶のブラックコーヒーや、コンビニのレジで売っているアイスコーヒーがほとんどだ。
それらは特にうまいという訳ではないが、なぜだか飲みたくなるし、好きなのだ。

もっとも、味の違いが分からないという訳でもない。
コーヒーの専門店で出されるアイスコーヒーのレベルが違うというのは一口飲めば分かるし、
また、高ければ必ずしもうまい訳ではないというのも分かる。
味の違いは分かるが、味そのものにはあまり興味がないということなのかもしれない。

では、カフェイン目当てで飲んでいるのかと言われると、それもおそらく違う。
毎日飲んでいるので中毒になっている可能性をオレ自身が否定するのは難しいが、
オレはエナジードリンクを飲んだ直後でも平気で眠ってしまえるような人間で、カフェインはあまり効かない。
眠気覚ましにコーヒーを飲むこともなくはないが、あくまでおまじない程度だし、実際に効いているという感じもしない。

やはり、単純にアイスコーヒーが好きだということに尽きる。
別にアイスコーヒーを飲むことは犯罪でもないし、他人に迷惑もかからないと思うから、それでいいのかもしれない。

【今日のまとめ】
マクドナルドのアイスコーヒーはうまい。


というわけで。
  1. 2016/05/14(土) 20:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エスカロン・クーガース | ホーム | タバコの臭いが合う空間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/1558-2ab23bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: